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技術的負債にプロダクトマネージャーが向き合った話|さとじゅん
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技術的負債にプロダクトマネージャーが向き合った話|さとじゅん
はじめまして。 merpayでプロダクトマネージャーをしているさとじゅんと申します。 私は主に加盟店さま... はじめまして。 merpayでプロダクトマネージャーをしているさとじゅんと申します。 私は主に加盟店さま向けのProduct開発をしているのですが、2020年もあとわずかということで、忘れないうちに特に今年注力してきたことについてまとめておこうと思います。 その前に去年のトピック去年はメルペイのコード決済が世に出た年で、メルペイが使えるお店を増やすことを一番の目標として、必要なProduct開発やアライアンス案件に参画して、主に大手加盟店さまでのメルペイ利用促進を裏方から支えてきました。 そんな「攻め」が続いた2019年ではありましたが、私個人としては、2020年はどちらかというと、「守り」のProduct開発を中心に行い、次の飛躍のための種まきをしてきました。 そのひとつが、技術的負債と向き合うということでした。 (他にも障害対応と向き合うというTOPICもあるのですが、それは今回は触れ