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【2023年版】苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ|kazuo dobashi
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【2023年版】苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ|kazuo dobashi
インターネット広告で化粧品・健康食品を宣伝している会社について、2022年11月から2023年10月までの12... インターネット広告で化粧品・健康食品を宣伝している会社について、2022年11月から2023年10月までの12ヶ月間の苦情件数を分析し、グラフ化した。 この文書の意図この記事は、一般消費者への情報提供を意図している。 消費者は通常、「苦情が多い会社の商品は買いたくない」と考えるだろう。その観点で、苦情の数を集計した。 以前、同じ視点で2つの記事を書いた。そちらでは、 2021年7月から2022年6月のデータ 2022年1月から12月のデータ を対象として集計していた。 この記事では、2022年11月から2023年10月までのデータを集計した。前回と比較して、10ヶ月ぶん新しいデータになった。 注意この記事で分析しているのは、あくまでも「苦情件数」のみだ。筆者としては、有益な指標のひとつになるだろうと考えているが、これだけで悪質性を強く断言できるとは思っていないので、その点を最初に申し添えて