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【基本のキ】地方マーケティングにおける調査設計について。|Takato Sakurai | HONE Inc.
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【基本のキ】地方マーケティングにおける調査設計について。|Takato Sakurai | HONE Inc.
こんにちは、桜井です。 私は現在、静岡県を中心にマーケティング・ブランディング支援の会社を経営して... こんにちは、桜井です。 私は現在、静岡県を中心にマーケティング・ブランディング支援の会社を経営しています。 「地方」をドメインに置き、ミッションである「地方に骨のあるマーケティングを実装する」ために日々全国を行脚して課題解決のため奔走しています。 簡単なプロフィールです 本日は地方マーケティングにおける「調査設計」をテーマにnoteを書いてみたいと思います。 noteの内容は調査の「基本のキ」なので、調査ってなんだろう?どうしてやるの?といった人に読んでいただけると嬉しいです。 【こんな人におすすめ】 ・現在、アンケート(市場)調査を実施しているがうまくいっていない ・今後、アンケート(市場)調査を検討しているが実態をつかめていない ・新商品・新サービスを開発予定だが、裏付けが欲しい なぜ調査設計が必要なのかそもそもなぜ調査にフォーカスするのか?というと、まず、多くの地方企業(中小企業)に