エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
思考発話法でUXリサーチをしてみた話|manamin
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
思考発話法でUXリサーチをしてみた話|manamin
Lancers(ランサーズ) Advent Calendar 2020 の23日目を担当します@manamin0521m です。(調子に乗って... Lancers(ランサーズ) Advent Calendar 2020 の23日目を担当します@manamin0521m です。(調子に乗って今年3回書くことにしたら結構大変でした。) UXリサーチに参加したきっかけTwitterでHCD専門家のchachakiさんにたまたまお声がけいただいたことにより、突如運営することになったクローズドのHCD勉強会に、当時同じチームのデザイナーさんだった@hiroyanumataさん(現在は転職されています)をお誘いしたことがきっかけで、社内でUXリサーチをやる際にお声がけをしていただきました。 普段はエンジニアなのでなかなかそういう機会がないのですが、実践する機会があり嬉しかったです。 リサーチの概略 使った方法 思考発話法 ユーザーテスト(ユーザビリティテスト) 被験者 社員・インターン生 計4名 リサーチ時間 1人あたり1時間 リサーチャー イン