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ビジネスとニュースのコラボ 伝統組織がタブーを乗り越えるには 【イノベーション・リポート】|メディアコラボ・古田大輔
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ビジネスとニュースのコラボ 伝統組織がタブーを乗り越えるには 【イノベーション・リポート】|メディアコラボ・古田大輔
ニューヨーク・タイムズ(NYT)の「イノベーション・リポート」連載5回目は「読者開発」から「編集局の... ニューヨーク・タイムズ(NYT)の「イノベーション・リポート」連載5回目は「読者開発」から「編集局の強化」へと移っていきます。 読者開発とは、コンテンツを読者に適正に届けて、ファンに乗ってもらうためのプロセスでした。前回の図を再掲します。 これは紙の時代の編集局には不可能です。 なぜなら、紙の時代の編集局は、取材して記事を書き、それをどう紙面に掲載するかまでが仕事だったのに対し、オーディエンス・ジャーニーのプロセスはそこから始まるからです。 だからこそ、デジタル時代に適した編集局の強化が不可欠というわけです。それはコンテンツ力の強化にも直結します。つまり、「世界最高のジャーナリズムをより多くの人に届ける」という目的を達成する王道となります。 デジタル・ジャーナリズムを支える「編集局強化」「編集局の強化」の章の冒頭に、こう記されています。 我々の記事が最高の水準を保っているのは、世界最高レベ