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Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性|Masayuki Minato | ALL STAR SAAS FUND
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Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性 売上1.3兆... Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性 売上1.3兆円のセールスフォースの教え 少し前になりますが、セールスフォースが20歳になりました。前年度通期の売上は約1.3兆円に達し、名実ともにCRM界の盟主とも言うべき存在になりました。このセールスフォース20周年の際に、Forbesが面白いインタビュー記事を出しました。それは、「なぜセールスフォースが現在の成功を成し得たのか?」について、創業初期の社員にインタビューした記事で、その中のセールスフォース11番目の社員、現Zuora 創業者兼CEOのTien Tzuoが興味深いコメントをしていました。 『創業者のMarc Benioffと働き始めて1か月。私がMarcを見て気が付いたことは、挑戦的、かつ一貫性のあるストーリーを常に周りに語り続けていたことです。Marcから