エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インフルエンサーマーケティングだけに頼るのは危険です。|大森渚
ここ2〜3年、インフルエンサーマーケティング、流行ってますね。 インフルエンサー(その業界で影響力を... ここ2〜3年、インフルエンサーマーケティング、流行ってますね。 インフルエンサー(その業界で影響力を与える人物)にSNSなどで商品を紹介してもらうことを依頼して知名度や売上を伸ばそうとすることですね。インスタなんかでモデルさんが化粧品を紹介したりしている、アレです。 最初に言っておきますと、私自身はインフルエンサーマーケティング自体が悪いとはまったく思っていません。商品との相性が良いのであれば、積極的に活用するのもアリだと思っています。 しかし、インフルエンサーマーケティングには落とし穴がありまして。 以前ご相談を受けたお客様にこんな方がいらっしゃいました。詳しくは書きませんが、飲食店のオーナーさんです。 飲:「来店客を増やしたいんです」 私:「○○○○(飲食店口コミサイト)のページ見せてください。あ、レビュー1件もありませんね。まずは常連さんやお友達に書いていただいてはいかがでしょう」
2019/01/30 リンク