エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「大事なことは舞台を降りて言ってよ」〜〜露崎まひる小論〜〜|ねぼろく
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「大事なことは舞台を降りて言ってよ」〜〜露崎まひる小論〜〜|ねぼろく
1.はじめに先日配信開始された『Star Darling』に私を含む多くのファンが衝撃を受けた。中でも注目に値... 1.はじめに先日配信開始された『Star Darling』に私を含む多くのファンが衝撃を受けた。中でも注目に値するのは、露崎まひるの唯一のソロパート「ねぇ 大事なことは舞台を降りて言ってよ」である。これは表面的には、劇場版における大きな結論の一つである『私たちはもう舞台の上』と矛盾しているように見えるかもしれない。実際、「舞台を降りる」と言うことが明示的に示されたのは少なくとも私の把握している限りでは初めてで、「舞台の上」での振る舞いにこだわってきたスタァライトシリーズにおいて異質であると考えられる。 しかし、入念に見てみると、この歌詞は劇場版の内容と矛盾するものではなく、むしろ劇場版のテーマと軌を一にしていることがわかる。そうした読解において重要なのが、この歌詞を歌い上げる露崎まひるである。本稿では、劇場版において示される舞台観を整理したのちにまひるのキャラクター造形を分析する。そしてそ