新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
noteやTwitterでシェアされる「読まれる」「つながる」文章のコツとは?|noteビジネス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
noteやTwitterでシェアされる「読まれる」「つながる」文章のコツとは?|noteビジネス
noteやTwitterを、企業はどのように組み合わせて活用していくべきかを考えるイベント「noteとTwitterで... noteやTwitterを、企業はどのように組み合わせて活用していくべきかを考えるイベント「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」。今回はwithnews創刊編集長でサムライト株式会社取締役CCO・奥山おくやま晶二郎しょうじろうさんにお話を伺いました。 奥山さんは、朝日新聞で「朝日新聞デジタル」の立ち上げなどを担当した後に「withnews」をスタート。月間1億5千万PVを達成しつつも、数字を追わずに「つながり」を重視する方針を大事にして成功された経験をお持ちです。その経験を活かし、書籍『朝日新聞ウェブ記者のスマホで「読まれる」「つながる」文章術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)を上梓されました。 今回は書籍の内容をもとにライター、宣伝、広報、PRから個人のSNSやnoteまで、多くの人たちが文章を書き、発信する時代に必要な「つながる」文章術とはどういうものなの