新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クラシルは"スーパー"を作ります|大竹雅登/dely
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラシルは"スーパー"を作ります|大竹雅登/dely
こんにちは。delyでEC事業責任者をしています、大竹(@masatootake)です。 突然ですが、みなさんはスーパ... こんにちは。delyでEC事業責任者をしています、大竹(@masatootake)です。 突然ですが、みなさんはスーパーをどれくらいの頻度で利用していますか? おそらく週に2〜3回は行ってる方が大半ではないかと思います。スーパーは多くの人の生活のインフラになっているお店です。 実はクラシルも、スーパーを作ることにしたんです。 ただ、スーパーと言ってもお客様が来店するオフライン店舗ではなくて、ネットスーパーのような、Eコマース専用のスーパーです。 このnoteでは、なぜ今クラシルがスーパーを作るのか、何を目指しているのかについて書いてみたいと思います。 生鮮ECの市場規模、現状のEC化率、今後なんでクラシルが?、という話の前に、まずは市場の話をしてみます。 日本はもちろん世界的に、生鮮食品のEコマースは次の成長分野としてすごく注目されています。日本だけでも食品の市場規模は66兆円で、超巨大マ