エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国の次世代広告"H5"案例10選|中国コンテンツビジネス日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の次世代広告"H5"案例10選|中国コンテンツビジネス日記
こんにちは。この記事では、中国のSNSを席巻するインタラクティブな新しい広告フォーマット「H5広告」に... こんにちは。この記事では、中国のSNSを席巻するインタラクティブな新しい広告フォーマット「H5広告」について、その案例を紹介します。 H5広告とは、ゲームや縦型動画などのコンテンツを組み合わせ、スマホの縦型画面に最適化させて作ったインタラクティブな広告を指す言葉です。「アニメやゲームを使う」「ユーザーが遊べる仕組みがある」「シェアしたい要素が含まれる」「SNSのブラウザだけで完結する」といった以前の広告には少なかった要素が多く、ユーザーが能動的にシェアしてくれる「バズりやすい」広告として急速に普及しました。 詳しくは無料記事の「中国SNSを席巻する"遊べる"広告「H5」って何だ?」を参考にしてください。 この記事では、先の無料記事で紹介した例以外の、様々なH5広告の例を10個、紹介したいと思います。 商業広告だけでなく、チャリティでの使用例や、報道コンテンツの例についても取り上げてみました