エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
およそ人間が編纂する歴史は総て偽史である|中村将大
株式会社OVERKAST・エクリ編集長である大林寛さんとふたりで「デザインのよみかた」と題した連続講座を... 株式会社OVERKAST・エクリ編集長である大林寛さんとふたりで「デザインのよみかた」と題した連続講座を、オンライン学習サイト schooにて現在担当しています。色彩についての「いろのいろいろ」、つづいてのタイポグラフィ編「ミル文字ヨム文字ミセル文字」につづいての、デザイン編という流れ。これに携わることで、一般教養としてのデザインのありかたを再考する機会となりました。 デザインということばは、今日では耳にしないことがめずらしいほどに、さまざまな場面で使用されています。それは、この言葉や行為に拡張性があることを証明しているともいえるでしょう。いっぽうで、デザインをまなぶには専門の教育機関か、企業など限られた場しか存在していないことも事実です。そうした意味で、現在、アンバランスな局面をむかえているのかもしれません。デザインのこれまでを整理しながら、受講生のみなさんとかんがえてゆく……というのが