エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不動産会社とカスタマの「情報の非対称性」のウソ①|Sailboat,Inc. Diary
前回に続き、不動産業界で誤って認識されていると思う「ウソ」シリーズの第二弾です。 ■Summary ・不動... 前回に続き、不動産業界で誤って認識されていると思う「ウソ」シリーズの第二弾です。 ■Summary ・不動産会社とカスタマの情報の非対称性は存在しない。むしろ、不動産会社が情報劣位になっている。 世の中には便利な言葉ってないでしょうか?私が思い浮かぶ言葉に「二極化」があります。「経済は二極化しています」、「お客さんは二極化しているんです」、「不動産業界は二極化しています」。。。ハッキリ言って、セコイですね、何も論じてない、猫だまし(2:44秒ww)です。 不動産業界について語られる時に、未だにこのワードが使われます。「不動産業界には業者とカスタマーの間に情報の非対称性があるんです。(エヘン!)」、みたいな。 が、ハッキリいいますが、少なくとも賃貸業界(借りるという行為)には情報の非対称性なんてもはやありません。(売買はあります。ポケットリスティング問題あるので。売買との比較はまたの機会に。
2022/09/14 リンク