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メディア露出に直結する 広報向けニュースレター・企画書の書き方 サンプル付|Shimizu_PR
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メディア露出に直結する 広報向けニュースレター・企画書の書き方 サンプル付|Shimizu_PR
マスメディアに自社を取り上げられたい、という場合に有効な「ニュースレター」をご存じでしょうか? 「... マスメディアに自社を取り上げられたい、という場合に有効な「ニュースレター」をご存じでしょうか? 「プレスリリース」は出しているが、「ニュースレター」は活用したことがない方もいると思います。 実は、PR代理店やメディア露出を得意としている広報職の方は、「プレスリリース」よりも「ニュースレター/企画書」を使いこなしている場合があります。 そんなニュースレターのメリットとすぐに書けるポイントを紹介します。 ニュースレター/企画書とはニュースレターは、メディア関係者向けに送る資料の形式の一つです。呼び方は人によって異なり「企画書」「報道資料」「コンテンツ資料」などということもあります。意味合いとしては「企画書」が最も分かりやすいと思います。 書き方に特殊なルールや条件がある訳ではなく、メディア関係者に「こんな企画はどうでしょうか?」と提案する資料です。 「プレスリリース」と似ているものの、書く内容