エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoBスタートアップ PR・広報基本ガイド -ドメイン別の具体例-|Shimizu_PR
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoBスタートアップ PR・広報基本ガイド -ドメイン別の具体例-|Shimizu_PR
※2023年3月更新 突然ですが、スタートアップの広報PR界隈ではBtoBの広報・PRについてこんな話を聞きます... ※2023年3月更新 突然ですが、スタートアップの広報PR界隈ではBtoBの広報・PRについてこんな話を聞きます。 BtoBはメディア露出しづらい 広報的な施策を行っているが効果が不明だ BtoCとは違うアクションが必要そうだが、何をしたらいいか分からない 確かにBtoBのPR・広報の情報や事例は、BtoCと比較すると少ないかも。。。 しかもPR・広報は効果が出るまで時間が掛かるといわれています。効果が出ていない中、施策を続けるのは非常に不安だと思います。 そこでPR歴は10年で、大手PR代理店→BtoBスタートアップで試行錯誤、及び伝聞してきたBtoB広報PRをいくつかの”型”としてまとめようと思いました。 1つの目安としてBtoB広報PRで悩まれている方の参考になったら嬉しいです。 ※内容の至らぬ点のご指摘やご意見をいただけたら、随時改訂をしていきたいと思います。 本来はHow(手段)