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splatoon2:ガチアサリでのアサリの持ち方取り方における戦術的余地のまとめ|Splatoonブキ研究所
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splatoon2:ガチアサリでのアサリの持ち方取り方における戦術的余地のまとめ|Splatoonブキ研究所
こんにちは。 なんか、あのーガチアサリはアサリ9個集めていくのが正しいとかセオリーとか決めつけみた... こんにちは。 なんか、あのーガチアサリはアサリ9個集めていくのが正しいとかセオリーとか決めつけみたいな言い方での主張を見かけました。 ん、それどうなのかな?と思ったのですが、そもそもアサリの持ち方取り方が戦術になる余地があるので、そこはあんまりまとめてる人がいないなと思ったので今回記事化しました。 こういう考え方や発想、戦術としての余地があるなど、参考にしていただければと思います。 ルール上での前提ゴールのバリアを割ってカウントを進めるには必ずガチアサリが1個必要になる ガチアサリは入れると20点 ガチアサリは作られるとマークが表示されるため場所が敵にバレる アサリは入れると3点 カウントを進めるのが目的ならチーム全員でガチアサリ4個作るより、ガチアサリ1個とアサリ9個持ちが3名の方がカウントを進められます(20点+3点×9個×3名で20点+54点、合計74点が1アタックで理論上カウント進