エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライター来歴(シナリオ塚田)|TYPE-MOON studio BB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライター来歴(シナリオ塚田)|TYPE-MOON studio BB
studio BBでシナリオを担当させていただくことになりました、シナリオライターの塚田耕野と申します。 ... studio BBでシナリオを担当させていただくことになりました、シナリオライターの塚田耕野と申します。 最初ですので、まずはかんたんに自分の来歴をお話しさせていただきます。 今でこそゲームのシナリオを書かせていただいていますが、自分のキャリアのスタートは映画の業界でした。演出や制作の仕事をしながら、「いつかは監督に」と夢を抱いて現場を這いずりまわっていたのですが、「監督になるにはお話も作れねば」とシナリオ作りにたずさわるようになり、いつしかシナリオの執筆が本業になっておりました。 それから幾年月、ひょんなことからゲーム作りのお話をいただき、二つ返事でお受けしたのがきっかけで今に至ります。もともとゲームが大好きだった自分にとって、ゲーム作りは映画作りと並ぶ夢の一つ。一度現場に入ってからは、ゲームならではの表現やお話の伝え方に魅了され、すっかりゲーム作りの虜になってしまいました。 ライターと