エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
手痛い失敗を経て、やっと気づいたSEOで大切な1つのこと|石田啓
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
手痛い失敗を経て、やっと気づいたSEOで大切な1つのこと|石田啓
あまりネットにはリアルな失敗談が出ていません。そうですよね、カッコ悪いですし… でも手痛い失敗をし... あまりネットにはリアルな失敗談が出ていません。そうですよね、カッコ悪いですし… でも手痛い失敗をしたからこそ、糧になることもあると思います。 同じ失敗を繰り返してもらいたくないので、WEBマーケティングに関わる多くの人に読んでもらいたいと思います。 この記事では、「アイミツ」のマーケティングの中で実際にあった失敗の経緯、学んだこと、今やっていることをまとめています。 2017年、僕はSEOのある施策に5ヶ月の時間とお金を投資しました。そして、そこから生まれた売上は数十万円にも満たないものでした。 当時、自己資本経営をしているベンチャーにとっては死活問題でした。 カイジのような気持でした。「やってしまった……!」 何をやらかした?当時は次のようなキーワードを狙って、記事を作りました。 ▼ターゲットキーワード (一部抜粋) ・福利厚生 :検索ボリューム 40,500 ・WordPress :検