エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経テレ東大学の高橋弘樹さんのインタビューに、テレビの未来のビジネスモデルがみえる話|徳力基彦(tokuriki)
なんと全16話というPIVOTならではの長編インタビューで、まだこの記事を書いている段階では13話までしか... なんと全16話というPIVOTならではの長編インタビューで、まだこの記事を書いている段階では13話までしか公開されてないんですが。 テレビとYouTubeの未来に興味がある人は、前半の6話ぐらいまでだけでも読んだ方が良いです。 めっちゃ面白いです。 日経新聞とテレビ東京がはじめた日経テレ東大学が、途中からめちゃめちゃトーンが変わったのは認識してたんですが。 高橋さんが試行錯誤して見つけたYouTube成功のための作法だったんだなというのが、このインタビューを読むとめっちゃ良く分かります。 最初の頃は、こういう日経の記事を動画で解説する「経済Labo」だったんですよね。 それが変わるきっかけの1つが「4歳でも分かる!にっけいしんぶん」で、4歳児は「視聴者は権威や忖度を全く求めてない。」というのは、非常に興味深いです。 特に印象的だったのがこのパート。 出演者だけでなく、作り手も生っぽい本音を
2022/07/28 リンク