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【完全解説版】情報価値を高めるメソッド「PR IMPAKT®️」|PRX Studio Q|PR / 広報の情報発信中
「プレスリリースを出してもなかなかニュースにならない…」 「企業活動をメディアに取り上げてもらうに... 「プレスリリースを出してもなかなかニュースにならない…」 「企業活動をメディアに取り上げてもらうにはどんな“切り口”が…」 広報・PRに関わる方は、そんな悩みにぶつかることもあるのではないでしょうか。 そんなとき「メディアがどのような報道をしているか」を分析することは、「どんな情報発信をしたら、ニュースとして取り上げてもらえるか」を把握することでもあります。 今回は、企業活動やコミュニケーションにおいて、情報設計の際に活用できる6つのポイント「PR IMPAKT®️」をご紹介します。 記者も納得した「PR IMPAKT®️」とは?「PR IMPAKT®️」は、「メディアが報道したくなるポイント」をまとめた電通グループのオリジナルメソッドです。メディアがどのような視点でニュースのネタを取捨選択しているのか、過去のテレビや新聞などの膨大な報道を分析し、6つの視点に分類したものです。 言い換えれ
2024/10/12 リンク