エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
目の肥えた日本平のファンが唸る、清水MF中村慶太のキックと視野。(望月文夫)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目の肥えた日本平のファンが唸る、清水MF中村慶太のキックと視野。(望月文夫)
清水エスパルスのホーム・アイスタ日本平は、他のスタジアムとは違ったタイミングで歓声が上がることが... 清水エスパルスのホーム・アイスタ日本平は、他のスタジアムとは違ったタイミングで歓声が上がることがある。 3月2日のリーグ第2節ガンバ大阪戦、V・ファーレン長崎から今季加入した左MF中村慶太が同サイドの深い位置から軽く蹴ったボールが、逆サイドのやや高い位置で待ち構えた右MF金子翔太にピタリと収まった。このプレーに約1万7000人で埋まったスタンドは、「ワーッ」という大歓声とともに大きな拍手に包まれた。 「何が起こったのかと」 中村を驚かせた大歓声は、視野の広さや展開力、そしてキック力などを、ファンやサポーターが賞賛したものだった。 「そこに注目してもらえたこともうれしいし、清水という地域のサッカーに対する熱さを改めて感じた」と中村は目を輝かせた。 この日は勝利にこそ導けなかったが、ホームで初お披露目となった舞台で移籍後初ゴールも決め、存在感を一気に高めることとなった。 大前に憧れ、流経大柏高