エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元大洋で盗塁王3回・屋鋪要63歳「ラベンダーを栽培している場所を…」「ここに蒸気機関車が」斜め上な趣味人になったワケ(茂野聡士)
引退したプロ野球の名選手は様々なセカンドキャリアを歩んでいる。かつて「スーパーカートリオ」として... 引退したプロ野球の名選手は様々なセカンドキャリアを歩んでいる。かつて「スーパーカートリオ」として名声を得た元盗塁王・屋鋪要さんにユニークな人生を聞いた(全2回の1回目/#2も) プロアスリートが引退後、向き合うことになるセカンドキャリア。その競技のプロ指導者や解説者として携われる人はひと握りだし、監督、コーチに就任しても契約満了や解任など“競争”が待ち受けている社会である。 気持ち的に張り詰めるところはきっとあるだろうな……そんな想像は容易い中で、昨年6月、1つの新聞記事を目にした。 「屋鋪さんがラベンダー育むワケ」 取り上げられていたのは、屋鋪要さん。77年のドラフト会議で大洋ホエールズにドラフト6位で入団すると、スイッチヒッターに転向して2年目から徐々に出場機会をつかむ。そこから高木豊、加藤博一、屋鋪の「スーパーカートリオ」が結成され、86~88年まで3年連続盗塁王に輝くなど、大洋の看
2022/11/08 リンク