エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脚本家・花田十輝という共通項から見えるμ’sとAqoursの絆描写の”進化” - Mangaism
この記事は 「ラブライブ!」シリーズの記事です。 ネタバレありますです。 脚本家という仕事 多分に勘違... この記事は 「ラブライブ!」シリーズの記事です。 ネタバレありますです。 脚本家という仕事 多分に勘違いされやすい立場であると思われる脚本家という職業。 脚本家が1人でプロットを立てて、シナリオに起こして、そのまま映像化されるなんてことは、多分殆ど無いのであろう。 多くは、監督やプロデューサーらが集まって脚本会議を行い、そこで決まったプロットに沿ってシナリオを起こし、数度の改訂を経て脚本になる。 それをコンテに起こす際に削ぎ落とされたり、改変されたりして、ようやく僕らが目にする状態に仕上がるのだと思います。 しかし、今回は敢えて、こういった事(事実と思われる事象)を無視して、「脚本家・花田さんの仕事」として、「ラブライブ!」シリーズを再考してみます。 「ラブライブ!」第10話 「ラブライブ!」は舞台のようなものとして捉えております。 全体的にどこか大仰で、芝居染みているんですよね。 自然な
2016/12/18 リンク