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ECサイトのコンテンツコマース、4つの基本のコンテンツの形 – おかいもの研究室
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「コンテンツコマース」におけるコンテンツの基本の形とは、 スマートフォン検索に対応「困った」「気に... 「コンテンツコマース」におけるコンテンツの基本の形とは、 スマートフォン検索に対応「困った」「気になる」などの瞬間に備えるコンテンツ 自分事にするコンテンツ 安心と信頼が大切なブランディング型コンテンツ 購買後のフォローは大事、次に繋げるアフターフォローコンテンツ 「コンテンツコマース」をマーケティング担当以外の方に伝わるように、なるべく簡潔に整理をしたいと思います。 そもそも「価値のあるコンテンツ」「良質なコンテンツ」とは何か? 基本的な考え方は凄くシンプルです。 消費者・顧客の視点に立った役に立つコンテンツです。 企業側の視点では以下が主でしょうか。 集客に価値のあるコンテンツ 買いたくなるコンテンツ 購入した後のフォローコンテンツ しかし優先すべきは「消費者・顧客の視点に立った役に立つコンテンツ」です。 本記事では、まずは押さえておきたい「コンテンツの4つの基本の型」についてまとめま