エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
折り畳み傘の常識が覆る!?「総重量76g」(スマホのほぼ半分)の正体|D-VEC
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
折り畳み傘の常識が覆る!?「総重量76g」(スマホのほぼ半分)の正体|D-VEC
D-VEC|ディーベック 驚異的なまでの軽量化と耐久性をともに実現。 その秘訣は“カーボンテクノロジー” ... D-VEC|ディーベック 驚異的なまでの軽量化と耐久性をともに実現。 その秘訣は“カーボンテクノロジー” グローブライドより、フィッシングロッドのカーボンテクノロジーを応用した総重量76gの折り畳み傘「カーボンテクノロジー ポータブルアンブレラ 50cm」の新色(オレンジ・マスタード)、および「カーボンテクノロジー ポータブルアンブレラ 60cm」がリリースされた。 Text by KOBAYASHI Takumi (OPENERS) 開発に3年の歳月をかけたというこの製品。 ここまで軽量化するためには一体どんな工夫をしたのだろうか。それはズバリ、カーボンテクノロジーの応用である。 しかし一度穴を開けてしまうと強度が損なわれるカーボン素材に対して、傘のスムーズな伸縮と開閉を行なうためには金具を用いらなければならなかった。そして金具を用いれば軽量性が犠牲となってしまうジレンマが立ち塞がった。