エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仮想メモリでない環境でのmalloc freeのよいアルゴリズムを教えてくだ- C言語・C++・C# | 教えて!goo
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仮想メモリでない環境でのmalloc freeのよいアルゴリズムを教えてくだ- C言語・C++・C# | 教えて!goo
> 代替関数を用意しようと考えていると考えています。 そうですね。メモリ管理は完全に乗っ取ってしまっ... > 代替関数を用意しようと考えていると考えています。 そうですね。メモリ管理は完全に乗っ取ってしまった方がいいでしょう。 > 完全に断片化をさけるには、mallocした逆順にfreeするとか使い方の工夫をしないと無理とは思います 仰るとおり使う側で工夫するのが一番効率がいいです。 例えば、使用用途毎にメモリブロックを分けてしまうというと管理は楽になるのではないでしょうか。 その通信のライブラリが malloc/freeを直接呼んでしまうというのであれば、ゲーム起動時にそのライブラリが使用するだろうメモリサイズを除いてごっそり確保してしまい、ユーザは自前のルーチンからメモリを取得するようにすれば、通信ライブラリによる断片化は避けれられます。 > malloc、freeのよいアルゴリズムが紹介されているところがありましたら、御教えください http://www.ylw.mmtr.or.jp/~