エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「内需拡大」とは一体どういうことを意味するのでしょうか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「内需拡大」とは一体どういうことを意味するのでしょうか?
内需拡大とは、単純に言えば。「国内消費を増やそう」ということです。外需とは、輸出のことだから。 昔... 内需拡大とは、単純に言えば。「国内消費を増やそう」ということです。外需とは、輸出のことだから。 昔、バブル期に、「内需拡大」とかいって、公共事業をたくさんしましたが。あれは、政府支出を増やしただけで、国民の消費を増やす政策ではないと思います。 私は、「相続に対して税金を掛けるべきだ」と考えていますが。 日本は(国民自体は)貯蓄過剰なのです。で、お金がちゃんと回っていないと。だから。相続に対して、税金を掛けて(今は、5000万+1000万×相続対象者、分基礎控除があるので。この基礎控除を、500万ほどに)すれば良いと思っています。 大事なのはバランスです。日本はずっと、貿易黒字国なので。質問者がしている心配は当分不要です。 私は、貿易黒字でも、赤字でもない、という状態が一番理想なのではないか、と考えています。 ちなみに。日本の貿易依存度は28.2%(08年、輸出+輸入が)http://100