エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人気の秘密は“希少価値”の高さから? 『妖怪ウォッチ』大ヒットのワケを経済番組が紐解いた - おたぽる
今やその人気は衰えるところを知らない『妖怪ウォッチ』。レベルファイブから発売されたゲームが始まり... 今やその人気は衰えるところを知らない『妖怪ウォッチ』。レベルファイブから発売されたゲームが始まりの『妖怪ウォッチ』は、アニメやマンガとのクロスメディア戦略が功を奏し、先日発売された『妖怪ウォッチ2元祖/本家』は発売から1ヵ月で200万本売り上げるといった爆発的ヒットを記録している。そんな『妖怪ウォッチ』だが、11日には経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で取り上げられ、その人気の理由について経済専門家が見解を示していた。 番組のVTRでは、現在西武鉄道で行われている『妖怪ウォッチ』スタンプラリーなどといった関連イベントの様子をレポート。また、『妖怪ウォッチ』の人気の仕掛け人として株式会社レベルファイブの社長・日野晃博氏のインタビューでは、リアルな日常を描くことによって共感を得ているとした同作品に対し、「子どもたちを意識してリサーチを行っている」といった制作エピソードや、
2014/08/16 リンク