エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本当に人を許すには
あなたは「人を許す」という言葉をどのようにとらえているでしょうか。 多くの場合、「人を許す」とは、... あなたは「人を許す」という言葉をどのようにとらえているでしょうか。 多くの場合、「人を許す」とは、相手が自分を傷つけるようなことをしたことに対して、もう怒っていないよと言うことのようです。 自分は傷つけられたけど、起きてしまったことだからこれ以上言わないことにする、我慢して受け入れることにする。 このようなニュアンスなのではないでしょうか。 しかし自分の方が我慢するというのは、根本的な許しにはなっていないように思えます。 許したとは言ったものの、何かでけんかを始めると、過去の恨みが再燃して、そのことで再び相手を責め立てることになる。 これでは許したことには、なっていないのではないでしょうか。 やはり上に述べたような許しでは根本的な問題解決にはならないようです。 自分の側が我慢するという許し方を一度捨てて、問題の成り立ちを見なおしてみる必要があります。 まずは、次の点から出発しましょう。 他