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記事へのコメント14件
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k13a
device-independent pixel(dip)という考え方で、本来の解像度とは独立した仮想的なスクリーン解像度を決めておき、1dipはnドットだと定義することで、矛盾が起こらないようにする。それをデンシティ(密度)と呼ぶ。
gurutakezawa
dipの考え方や実装例は(少なくとも)十数年前からあるのに。一度作った環境を拡張するのは難しい。/つまりWindows PCベースでRetinaクラスの解像度を持ったデバイスは当面出てこないか出ても主流にはなり得ないと。
mikage014
なるほど/「だが、iPad用のアプリは、iPad 2までと同じようなイメージでオブジェクトを表示する」「これは、iOSが、スクリーンの解像度を仮想化し、1,024×768ドット/132dpiに見せかけているからだ」
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2012/04/06 リンク