エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
telnetでメールサーバの動作確認(POP3,IMAP4) - パソコン鳥のブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
telnetでメールサーバの動作確認(POP3,IMAP4) - パソコン鳥のブログ
メールサーバを構築した後の動作確認はどうやっていますか? Thunderbird や Outlookでメール受信できな... メールサーバを構築した後の動作確認はどうやっていますか? Thunderbird や Outlookでメール受信できなかった場合、これらのソフトの設定の問題か、サーバ自身の問題かの切り分けが困難です。 そこで、Windowsのtelnetコマンドを使ってメールサーバの動作確認をする方法を紹介します。 なお、メールサーバの設定については下記を参照してください。 CentOS6でのメールサーバの設定(postfixその1) CentOS6でのメールサーバの設定(postfixその2) CentOS6でのメールサーバの設定(dovecot) POP3の場合 Windowsのスタートメニューのアクセサリから、コマンドプロンプトを起動した後、以降のコマンドを入力します。 赤字は入力する箇所、緑字はコメントです。 telnet メールサーバ名 110 +OK POP3 ready. USER ユーザ名