エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東大MOOC「インタラクティブ・ティーチング」week7「キャリアパスを考える1〜大学教員としてのあり方〜」メモ - Peppermint Blue
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東大MOOC「インタラクティブ・ティーチング」week7「キャリアパスを考える1〜大学教員としてのあり方〜」メモ - Peppermint Blue
「インタラクティブ・ティーチング」week7、今回は配信開始直後に講座を視聴し、早々にテストに進んで受... 「インタラクティブ・ティーチング」week7、今回は配信開始直後に講座を視聴し、早々にテストに進んで受講メモまでまとめることができました(やればできる!)。気がつくと残り1回。名残惜しい気がします。 week7のテーマは「キャリアパスを考える1〜大学教員としてのあり方〜」です。 以下、まず気になったポイントと感想を。 ●大学の現状などは大学教員の友人たちから(かなり生々しい話も含めて)いろいろ聞いていたり、日常追いかけることが多い話題なので、おさらいとして拝聴。(ただし印象論ではなく数字などのデータで押さえておくことは重要) ●「大学教員には、教育、研究、管理運営、社会貢献の4つの職責があり、おかれた状況によってそれらのバランスは変化する」「教員として求められることが変化してきている」という説明を聞き、自分自身が学部生として在学した時代の記憶は過去のこととして置いておいた上で現状を正しく認