エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分は部下に恵まれないと思ったらどうするか
ドラッカーは「企業の基本的機能はイノベーションとマーケティングだ」と喝破しました。イノベーション... ドラッカーは「企業の基本的機能はイノベーションとマーケティングだ」と喝破しました。イノベーションは日本語では「革新」ですがマーケティングには適切な言葉がない。調査や広告という人もいますが意味が狭すぎます。私に言わせると、マーケティングとは、お客様とのつながりをどうやって強めていくか、お客様の求めるものにどうやって応えていくかという価値創造のための仕組み、プロセス、企業文化のこと。まさに経営に直結する重要な柱なのです。 マーケティングを重視すると、企業と顧客の関係が様変わりします。一方的に企業が商品を売り込むプロモーションに代わり、顧客から企業への情報提供も含む双方向の「コミュニケーション」が非常に大切になるのです。 「部下に恵まれないなあ」と思っている管理職がいたら、このマーケティングの考え方を応用し、部下との関係を再考してみることをお勧めします。部下とのつながりをどうやって強めていくか、