エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロフェッショナルな係員 - いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう
台風により実家への滞在が1日延びた。 昨日は、翌日新幹線が終日動かないというJRの発表を受け、午前中... 台風により実家への滞在が1日延びた。 昨日は、翌日新幹線が終日動かないというJRの発表を受け、午前中のうちにみどりの窓口へと赴いた。博多駅などの主要駅では人が殺到しそうだったので、敢えて人が少なそうな小さな駅を選んだ。 窓口に着くと3組が順番待ちをしていた。私たちと同様に翌日の運休発表を受け来ていた人もいるようだった。 数分ほど待つと私たちの番になった。対応してくれたのは中年女性の係員で、見た目だけではその実力は測りかねた。小さな駅だし、あまり期待はしていなかった。 さっそく事情を話し、翌日に予約済みだったチケットを、なるべく早い別の便に変更したい旨を伝えた。運行が再開する16日がベストだが、最悪その翌日でも構わない、いくつかの候補を挙げてもらえたら嬉しいとも。 係の女性はすぐに理解を示し、手際よくオペレーションシステムを叩いた。まずは予約済みのチケットを発券し、そこから変更先となる別の便
2019/08/15 リンク