エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
現在のリニアモーターカー実験線で使用されている超電導磁石は、 冷却に高価な液体ヘリウムを使用しており、 これが実用化する上での一番のボトルネックになって…
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現在のリニアモーターカー実験線で使用されている超電導磁石は、 冷却に高価な液体ヘリウムを使用しており、 これが実用化する上での一番のボトルネックになって…
現在のリニアモーターカー実験線で使用されている超電導磁石は、 冷却に高価な液体ヘリウムを使用してお... 現在のリニアモーターカー実験線で使用されている超電導磁石は、 冷却に高価な液体ヘリウムを使用しており、 これが実用化する上での一番のボトルネックになっていると思われます。 これを安価な液体窒素による冷却で使用可能な高温超電導磁石に変更すれば、 建設コストを大幅に下げる事が可能だと思います。 これについての国土交通省、関連自治体、JR、鉄道総研の見解が 載っているサイトを教えて下さい。 また、液体ヘリウム冷却式超電導磁石にこだわる理由が 載っているとなおいいです。