エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【”援助交際”から現代の悪を考える】 現代は、中高生の売春が悪いという事を、大人がきちんと中高生に説得する論理を持ち得ない時代です。…
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【”援助交際”から現代の悪を考える】 現代は、中高生の売春が悪いという事を、大人がきちんと中高生に説得する論理を持ち得ない時代です。…
【”援助交際”から現代の悪を考える】 現代は、中高生の売春が悪いという事を、大人がきちんと中高生に説... 【”援助交際”から現代の悪を考える】 現代は、中高生の売春が悪いという事を、大人がきちんと中高生に説得する論理を持ち得ない時代です。その理由の一つは、日本という国が売春する中高生と同じような事をしているという事があるからです。売春とは、「金のために節操と自尊心を捨て、客の男に媚びて体を提供する」という屈辱的行為です。日本は経済的利益を最優先し、国としての誇りと独立を捨て、卑屈にアメリカに媚びて国土を基地に提供するという屈辱的な事をしています。そして、売春中高生と同じく、特に誰も迷惑をかけていません。そういう国に住み、国を批判していない日本の大人たちが、売春中高生を非難する論理を持ち得ないのは仕方のない事かもしれません。 (岸田秀「日本人の不安を精神分析する」148P) *以上の文章を読んで、どう思われましたか。