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新人SEです。仕事を、文字通り上司の「指示通り」にしかできなくて悩んでいます。…
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新人SEです。仕事を、文字通り上司の「指示通り」にしかできなくて悩んでいます。 資料作成・修正などの... 新人SEです。仕事を、文字通り上司の「指示通り」にしかできなくて悩んでいます。 資料作成・修正などの仕事を担当する時、具体的に指示された部分のみの作業しかせず、別の箇所に明らかなミスがあって仮にそれに気付いていたとしても直そうとしません。「これは何か事情があってこうしているんだな・・」と、変な解釈を自分の中でしてスルーしてしまいます。自分で原因と解決策を考える力がありません。 仮に自分で「これはおかしい、異常だ」と思った部分について自分なりの意見を考えた上で質問すると、全く見当外れだということであきれられてしまいます。異常な部分と異常ではない部分の見分けがつきません。理屈で考えれば判断できることを、人に言われるまでは思いつきません。 この状態を克服していくための具体的な対策やトレーニングなどのアドバイスをお願いします。