![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5b820ac36e61327cb52f83da3a6f1fc6cfaadd0e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frealsound.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F12%2F20171219-ssr3.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『逃げ恥』『リゼロ』手掛けた音楽作家・末廣健一郎が明かす『少女終末旅行』劇伴に込めた工夫
2016年にヒットしたドラマとアニメをそれぞれ挙げるとすれば、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)とTV... 2016年にヒットしたドラマとアニメをそれぞれ挙げるとすれば、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)とTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の名前が真っ先に出てくるだろう。一見共通点のないように見える2作だが、その両方で劇伴を手掛けているのが、音楽作家・末廣健一郎だ。 作曲家から劇伴作家へと転身し、今年に入ってからも数々のヒット作を手掛ける彼は、今クール放送中のなかでも評価の高いアニメ『少女終末旅行』においても、その手腕を存分に発揮している。リアルサウンドでは、12月20日に同作のサウンドトラックが発売することを記念し、彼にインタビューを行った。バンドマンだった末廣が劇伴作家を志したきっかけや、『少女終末旅行』劇伴に込めた工夫、自身の目指す音楽作家像などについて、じっくりと話を聞いた。(編集部) 「『空気の情報量』は、二次元と三次元で少し違う」 ーー末廣さんは作曲家から劇伴作家へと転
2017/12/21 リンク