エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
整備士、松浦国夫さん - RECHARGE株式会社
マツダのロータリーエンジンによるモータースポーツをコスモから支えてきたのは、松浦国夫さんです。私... マツダのロータリーエンジンによるモータースポーツをコスモから支えてきたのは、松浦国夫さんです。私たちが産まれるはるか昔の1956年に入社され1964年山本健一さんの指名を受け、初代RE研究部屋(動力試験棟)を牽引されてこられました ご存じのようにルマンでのロータリーエンジン搭載車の優勝は日本の自動車業界にとってはおおきな偉業で、レースを中心とした文献がたくさんあります。 松浦国夫さんのレース経験は初代コスモを小早川さんと2人でセッティングしてもっていったマラソンデラルート84時間から始まり、ミニカーでは見たことがあるSA22Cでのデイトナ24時間や初期のCカー717C、 そしてマツダスピ―ド時代ではルマン優勝までレーシングロータリーエンジンを支えておられました そのレースで得た実績や経験は市販車にフィードバックされ、我々が慣れ親しむRX-7シリーズへと受け継がれたのです。 ロータリーエンジ