エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フックレスリム VS フックリム。ロードチューブレスはどこへ行く・・・
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フックレスリム VS フックリム。ロードチューブレスはどこへ行く・・・
インターマックス社が、ZIPP303の新旧モデルを比較して、フックレスリムの効果について説明して... インターマックス社が、ZIPP303の新旧モデルを比較して、フックレスリムの効果について説明しています。 旧型は通常のフックリムで、新型の303 Firecrest Tubeless Discはフックレスリムとして登場したわけですが、ロードチューブレス規格は今後どこに進むのでしょうか? ZIPP 303 Firecrest Tubeless Disc旧型303はフックリム、新型303はフックレスリムですが、インターマックスでは新型のフックレスリムの優位性を説明しています。 【フックレスリムの効果】-転がり抵抗について- 画像は新旧303 Firecrest Tubeless Discのリム断面図の比較。 左が旧モデルで右がフックレスの新モデルです。 同じ28mmタイヤを履いて55psiの空気圧で45kgの荷重をかけると、旧モデルは新モデルに対して"10%以上タイヤの潰れが"大きくなります。