エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CUTも『借りぐらしのアリエッティ』を観た (CUT 編集部日記)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/cut/36760
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CUTも『借りぐらしのアリエッティ』を観た (CUT 編集部日記)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/cut/36760
渋谷が先日、ブログで報告していたが(http://ro69.jp/blog/shibuya/36670)、『借りぐらしのアリエッテ... 渋谷が先日、ブログで報告していたが(http://ro69.jp/blog/shibuya/36670)、『借りぐらしのアリエッティ』は本当に不安を一掃してくれ、期待を裏切ってくれない、素晴らしい映画である。 ある意味、最近のジブリ映画の中ではもっとも王道な作りとなっている作品なんだけど、それだけにこの映画から得るカタルシスはハリウッド映画なみ。音楽、カメラワーク、演技(志田未来と神木隆之介の演技は、もはや完璧)、と映画に求める要素はすべて絶妙にマッチングして、壮大な感動を喚起させてくれる。 その立役者はもちろん、今回監督デビューした米林宏昌。 『千と千尋の神隠し』の“カオナシ”のモデルとなった彼(今朝、ワイドショーなどでも紹介されていたのでご覧になった方も多いのでは?)、アニメーターとしては長年ジブリで活躍していたけど、まさか自分が長編を監督するとは夢にも思っていなかったらしい。 どうや