エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
U2はなぜあのステージを作るのか (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/miyazaki/27362
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
U2はなぜあのステージを作るのか (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/miyazaki/27362
去る10月28日に、今年のツアーを終えたU2が、自身の公式サイトに、面白い映像を公開している。 http://w... 去る10月28日に、今年のツアーを終えたU2が、自身の公式サイトに、面白い映像を公開している。 http://www.u2.com/news/title/360deg-in-time-lapse 誰もいないスタジアムに次々に部材が運び込まれる。 「クロウ(爪)」と呼ばれるあの巨大なステージ・セットがみるみる建立され、 音響が整備され、照明が取り付けられ、セッティングを終えると、観客がなだれ込んでくる。 めくるめくライト・ショウがふんだんな空撮も交えながらさまざまな角度から披露され、 やがて観客が去り、機材がすみやかに撤収され、もとどおりのスタジアムに戻る。 その一連の工程を、4分半ほどの映像で見せるものだ。 ZOO TV以降、U2はステージに「世界」を築き上げるようになった。 すぐにZOOROPAへと進化したそれは、来るべき高度情報化社会の縮図をそこに現出せしめ、 POPMARTではさらに