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国内コネクテッドテレビ広告市場調査を発表~2020年の市場規模は102億円の見通し〜【SMN/デジタルインファクト調べ】 | RTB SQUARE
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国内コネクテッドテレビ広告市場調査を発表~2020年の市場規模は102億円の見通し〜【SMN/デジタルインファクト調べ】 | RTB SQUARE
SMN株式会社は、この度、株式会社デジタルインファクトと共同で、国内コネクテッドテレビ広告の市場動向... SMN株式会社は、この度、株式会社デジタルインファクトと共同で、国内コネクテッドテレビ広告の市場動向調査を行いました。 ■調査結果サマリー ・2020年の国内コネクテッドテレビ広告市場は102億円、前年比1.6倍の見通し。 ・新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響を受け、テレビ端末でのインターネット動画配信サービスの視聴需要は大幅に増加。これに伴いコネクテッドテレビ向けに配信される広告量も急増。 ・今後もコネクテッドテレビ広告の需要は、中期的に急速に拡大することが予想され、2024年の市場規模は558億円に達すると予測。 コネクテッドテレビ広告とは、インターネット回線に接続されたテレビ端末であるコネクテッドテレビ(*1)向けに配信される動画フォーマットを中心としたデジタル広告のことです。米国ではすでに広告主から大きな需要があり、2019年時点で65.5億ドル(約6,878億円)の市