エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
かかりつけ小児科で目にした「新人いびり」を撃退してやろうか考え中です - たくましく生きる
突然ですが… タイトルの通りです。 先日、息子を連れてかかりつけ小児科に行った時のこと。 受付に新し... 突然ですが… タイトルの通りです。 先日、息子を連れてかかりつけ小児科に行った時のこと。 受付に新しい女性が来られ、まだ慣れない様子ですが、 とても丁寧に対応してくださいました。 それが、です。 ソファに座って、会計を待っていると、 以前から居られる女性スタッフ2名が、 この女性のやることなすことを じーっと見ていたり、 カウンターの下で顔を見合わせて、クスクス笑ったり。 きちんと教えるわけでもなく、 「あそこにあるんで」と顎で指示するような態度はいかがなものか。 誰だって、慣れないうちは、上手くできないのは当たり前。 仮に、何度も教えても覚えが悪いとしても、 覚えられない方が、一方的に悪いわけではなく、 教える方の問題も多分にあると思うのです。 もちろん、仕事は自分から聞いて、覚えるものでもありますが、 こうした「新人いびり」なるものは、女性が多い職場ほど 起こりやすいのも事実です。 一
2020/02/28 リンク