エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケイティ・サレン/エリック・ジマーマン『ルールズ・オブ・プレイ(上)』山本貴光訳 - logical cypher scape2
ゲームデザインについての理論書。 この本は、まず第一には、ゲーム制作者向けの指南書であるが、ほどよ... ゲームデザインについての理論書。 この本は、まず第一には、ゲーム制作者向けの指南書であるが、ほどよく抽象的・理論的に書かれており、ゲームについて考えたり批評したりという人にも使えるようになっている。 ゲーム制作もゲーム批評もしないよって人にとっても多分それなりに面白い(自分はこの立場)。 ここでいうゲームは何かというと、ゲームの定義については本書の中の議論に譲るとして、アナログもデジタルも含んだ色々なゲームについて書かれている。カードゲーム、ボードゲーム、スポーツの試合、アーケードゲーム、テレビゲームなど。 例としてあげられるゲームのほとんどはアメリカのゲームで、正直僕は知らないものばかりだったけれども、本文中でもわりと説明してくれるし、何より訳注がとても親切で言及される全てのゲームについて解説が付けられているので、知らないのばかりで読んでて嫌になるということはなかった。 この本、ゲームに
2012/06/04 リンク