エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インテントデータとは | Sales Marker(セールスマーカー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インテントデータとは | Sales Marker(セールスマーカー)
インテントデータとは、顧客の興味関心を知るためのデータ、つまり、Web上で意図(intent)を持って起こ... インテントデータとは、顧客の興味関心を知るためのデータ、つまり、Web上で意図(intent)を持って起こした企業の行動データを指します。検索クエリやサイトの閲覧履歴などのWeb行動履歴データを分析・可視化することで、見込み客が、今どのような課題やニーズを持っているのか、どのようなソリューションの購入を検討しているのかなどを把握し、営業やマーケティング活動の効果・効率を最大化させるために利用します。 実はこれまでも、多くの企業は「インテントデータ」の活用をしていました。「獲得したリード」が「自社媒体上」で起こした行動のデータです。一度自社と接点を持ち、匿名ではなくなった見込み客(リード)であれば、企業はメールの開封、リンクのクリック、資料のダウンロードやセミナー参加などの行動を捕捉できるため、それらを「購買意図(インテント)の高まり」を示すデータとして活用し、リードの優先順位付けなどを行っ