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インテントセールスとは | Sales Marker(セールスマーカー)
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インテントセールスとは | Sales Marker(セールスマーカー)
インテントセールスとは、企業のWeb検索などの行動履歴データから、興味関心の対象や検討の段階を推測し... インテントセールスとは、企業のWeb検索などの行動履歴データから、興味関心の対象や検討の段階を推測した上で、相手に合わせた最適なチャネルとメッセージでアプローチするセールス手法です。企業のインテントデータ(興味関心データ)を分析することで、「顧客起点」の営業が実現します。 それにより、営業活動の生産性が向上するとともに、顧客に喜ばれる営業に変わります。 現代のBtoBサービスの見込み客のほとんどは、サービス提供事業者の営業と話す前に、購買プロセスのほとんどを完了していると言われています。そして、米ガートナー社の調査では、購買プロセスの約50%の時間がサードパーティの情報源からの情報収集に費やされており、また、その多くがオンライン上でのリサーチであるとされています。 従来の営業チームは、購入を検討している見込み客の問い合わせや資料請求をきっかけに営業を開始していました。つまり、見込み客が、自