エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
指定座標を中心にMovieClipインスタンスを回転する関数 - satoru.netの自由帳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
指定座標を中心にMovieClipインスタンスを回転する関数 - satoru.netの自由帳
import flash.display.DisplayObject; import flash.geom.Matrix; import fl.motion.MatrixTransformer;... import flash.display.DisplayObject; import flash.geom.Matrix; import fl.motion.MatrixTransformer; // xRotateAt(): 指定座標を中心にMovieClipインスタンスを回転する関数 // 戻り値: なし // 引数: ターゲットインスタンス, x座標値, y座標値, 回転角 function xRotateAt(target:DisplayObject, nX:Number, nY:Number, nDegree:Number):void { var myMatrix:Matrix = target.transform.matrix; MatrixTransformer.rotateAroundInternalPoint(myMatrix, nX, nY, nDegree); tar