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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション、セキュリティソフト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施 - SecurityInsight | セキュリティインサイト
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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション、セキュリティソフト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施 - SecurityInsight | セキュリティインサイト
2020/01/20 10:30 SecurityInsight NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは1月16日、セ... 2020/01/20 10:30 SecurityInsight NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは1月16日、セキュリティソフト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施し、そのレポートを発表した。その概要は以下のとおり。 <調査対象企業(アルファベット順、50音順)> ESET(キヤノンマーケティングジャパン)、McAfee(マカフィー)、ZERO(ソースネクスト)、ウイルスバスター(トレンドマイクロ)、カスペルスキー(カスペルスキー)、ノートン(シマンテック) セキュリティソフト6社のうち、NPSのトップは3年連続でESET(-8.6ポイント)となり、最下位の企業との差は34.1ポイントとなった。6ブランドのNPS平均は-23.6ポイント。 16の要因別に満足度と重要度を分析したところ、重要度が高いにも関わらず満足度が伸びなかっ