記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    rikzen
    rikzen 避け=コミュニケーションという解釈があったんだ。符と符をぶつけ合うのもそれはそれでコミュニケーションのような気もするけど。それはそうと、ピチュるとディスコミュニケーションなのかな。

    2010/06/21 リンク

    その他
    temtan
    temtan 個人的には東方はノーマルクリアまでならボム管理ゲー(要するに抱え落ちをいかにしないで進むか)なのでノーボムの話はちょっとうーむな感じ

    2010/06/20 リンク

    その他
    masapguin
    masapguin ノーボム避けを想定した弾幕ならノーボム突破が「理解」だけどボムの使用を想定した弾幕だ、と読みきったのであればボムの使用が「理解」ということになるのでは。で勝手にわかったつもりにならないでよと怒られる

    2010/06/20 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma いや、これは違う。スペルカードという報酬システムは、避けきった時に初めて対話が完了したという点を考慮したシステムで、弾幕を避けずに済ませる事も良しとする東亜系のゲームとは思想が根本的に違うと思う。

    2010/06/20 リンク

    その他
    highcampus
    highcampus 東方Projectの弾幕とコミュニケーションの話

    2010/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東方の弾幕の話 - 瀬戸風味@はてな

    *setofuumiさんは東方ノーマルを数作クリアした程度のプレイヤーです。以下はその前提でお読みください...

    ブックマークしたユーザー

    • mskaemz2010/08/04 mskaemz
    • hexairline2010/06/24 hexairline
    • rikzen2010/06/21 rikzen
    • pikayan2010/06/21 pikayan
    • missio2010/06/21 missio
    • lliorzill2010/06/21 lliorzill
    • peppers_white2010/06/20 peppers_white
    • temtan2010/06/20 temtan
    • masapguin2010/06/20 masapguin
    • RanTairyu2010/06/20 RanTairyu
    • p_shirokuma2010/06/20 p_shirokuma
    • seamlessbias2010/06/19 seamlessbias
    • highcampus2010/06/19 highcampus
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事